中断中の独り言・施設のフェスティバル

昨日午後は住んでいる施設で、コロナで中断していた「フェスティバル」が3年ぶりに開催された。

私は引っ越して1年少しなので当然ながら初めての出会いである。

庭に舞台が設営され、キッチンカー、野菜果物などの直売といったことと併せ、

・淡路島からの和太鼓集団の演奏

ウクライナからのダンサーによるバレーの実演

・入居者によるフォークダンス

・カラオケやパフォーマンス

・オペラ歌唱

等が行われ職員さんたちの準備段階からの奮闘ぶり、入居者による笑いと応援など活気に満ちた楽しい一日だった。

私は当然見学に終始するつもりでいたのだが、カラオケタイムでなぜか突然指名され、逃げることかなわずとっさに古い歌「高原の駅よさようなら」を最後まで唄うことが出来何とか切り抜けた。

ウクライナの方のバレーパフォーマンス(館内)

・居室から見た和太鼓演奏

 

 

🔘今日の一句

 

お復習(さら)いのテネシーワルツ秋の宵