厚狭中同期打球会の会合

昨日は大阪に住む故郷、山口県山陽町立厚狭中学校の同級生でゴルフをたしなむ3名「厚狭中同期打球会」の久しぶりの会合で夕方から大阪天王寺和食店「がんこ」へ。

最近全くゴルフ会も出来ておらず、コロナの関係もあり躊躇するところもあったが、以前から日程調整したのを中止するのも
もったいなく、個室を予約して決行となった。

折角の機会なので私が育てている野菜を渡そうと思ったが、収穫の巡り合わせで、昨日はキュウリが一本しかなく、ナスは6本とシシトウが採れたのだが、少量で我慢して分けて貰った。
野菜はこちらが欲しいとき等、お構いなしに自分のペースで実をつけていく。

和食「がんこ」玄関
f:id:kfujiiasa:20200727164443j:plain
コロナウイルス対応実施の店をアピール
f:id:kfujiiasa:20200727164702j:plain

待ち時間に「がんこ」入居ビル15階から天王寺公園を見る。
f:id:kfujiiasa:20200727165050j:plain
同じく通天閣方向を見る、天王寺界隈もビルが増えてきた。
f:id:kfujiiasa:20200727165128j:plain

個室を予約していたので、3人とウエイター以外は接触がなくほぼウイルス対応は出来ていたように思う。
コース料理でなく魚、肉、等々バランス良く注文してビールで乾杯。

郷里の思い出いろいろ、ウイルス対応現況、給付金やリモートワーク政策の事、私のブログ、等々の話で意見が飛び交った。

その後帰り際、喫茶店でコーヒータイム、次回地元ゴルフを、10月実施することを決めたが、実施できれば良いのだが。

故郷を離れて半世紀近く、遥か遠い大阪で元気に飲み会ができていることに感謝と不思議な縁を想ってしまう。

今日の歩き、道端の野草
f:id:kfujiiasa:20200728090237j:plain