軽いギックリ腰になった。

ここしばらく忙しい毎日で、おまけに畑仕事やゴルフ、タブレット操作等右手を使うことが多く右手や脇腹が左手に比べて固く突っ張るような感じがしていた。

その上、夜はエアコン使用のため更に体が固くなっておりそう思いつつ朝のルーチンとなっている「全身ストレッチ」をやっていると右腰にグキときた。😢

そのままストレッチは最後までやり終えたがやはりじわりと痛みがある。

今まで数回あったギックリ腰に比べ軽そうな感じがするのは毎日の「歩き」と「ストレッチ習慣」のお陰のような気がするが折角皮膚炎も完治し、さあ此れからと思う直後、  自分自身の読みの甘さを反省するばかり。😞

この位なら数日で治るとも思えるがドタキャンで更に迷惑を掛けてはいけないので、  週末のゴルフ予定は早々とキャンセルした。メジャー優勝の渋野選手に負けないイメージでプレーする予定だったが残念無念。😅

特に日常生活には、支障無さそうなので極力普段通りで、ただゴルフの素振りと畑仕事は当面中止。同一姿勢で固まると良くないので座る姿勢をずらしつつ「歩き」は継続して早い快復をめざすつもり。☺️

格言:腰痛は忘れた頃にやって来る!!!