日常(日乗)3題

①今朝はスッキリとした梅雨明けの空で朝から蝉時雨のシャワー、歩きの途中ふと見上げると蝉の脱け殻、いよいよ夏本番を実感した。
f:id:kfujiiasa:20210718085158j:plain
こちらは我が家の庭で
f:id:kfujiiasa:20210718085255j:plain

②歩きから帰って朝の内にと思い畑仕事を頑張る。
・キュウリも200本以上収穫し、だいぶ疲れて来ているようなので、キュウリとナスに化成肥料を混ぜた新しい土を入れてみた。
・雑草取り、この時期はこれがひと仕事
・カラーピーマンがムラサキ色で実ってきたがこの状態で収穫してもいいのだろうか?
f:id:kfujiiasa:20210718090158j:plain
・?の形をしたナスができてしまった。
f:id:kfujiiasa:20210718091014j:plain
・今朝の収穫、昨日夕方採ったのに一晩で成長する。
f:id:kfujiiasa:20210718091129j:plain

③昨日はホームコースでコロナ対応、梅雨明けゴルフ、
いつもの3人とはじめての80歳の方を入れた4人で暑さに耐えてラウンドした。

80歳でお元気で廻られるのは羨ましいが、この方の会社の工場が我が家のすぐ近く、よく通る道筋にあるとの事で奇遇にビックリ。
歯ブラシの製造機械と併せ歯ブラシも生産されているとの事で一度お邪魔して見学させて貰おうと思っている。

スコアーは45、45、トータル90、最終ホール2m位のパットを入れれば80台のチャンスを外してしまい、かえすがえす悔いが残る。
帰りに寄ったコンビニでアイスコーヒーを飲みながら再度一人反省会。