「ミスタードーナツ」

今日は普段とちょっと違ったことを書かせて貰うことにした。

最近垂水駅近くの「ミスタードーナツ」にはまってしまっており、昨日も垂水に用事で出たついでのシャトルバスの待ち時間に店に行きドーナッツとコーヒーを頼んだ。

然しその値段が何と併せて338円といわれ間違いかと思いたずねるとモーニングセットで安くなるとのことで、こんなに安くていいのかと少し申し訳ない気分になってしまった。

垂水に引っ越してきて用事で駅前に出るときの時間調整は、今までバスが西口に停まる事もありスターバックスドトールだったが、最近駅前工事の関係でバスが東口のみに停まるようになり、雨降りの日に近くで目についたのがミスドで、オールドファッションと書いてある昔ながらのドーナツとホットコーヒーを頼んでからはまってしまった。

このオールドファッションというドーナッツは若い人には余り人気がなさそうだが観ているとそこそこの年齢の人が買われているようで甘さ控え目で昔のドーナツの味がよみがえってくる。

また待ち時間が長いときに「コーヒーのお代わりはいかがですか」と言われお代わりが無料というのもはまった理由のひとつである。

従業員は見る限り20代くらいの若者2~3人がいつも接客しているが、皆きびきびと働く様子がみてとれとても好感が持てる。

大阪に住んでいるときもミスドの店は幾つもあったものの入ったことは無かったが、たまたまの出会いで外出時の選択肢が拡がった気がして内心とても喜んでいる。

 

【海は凪 想いも和(な)ぎて 春が来(き)ぬ】

 

🔘施設の庭のラッパスイセン