人生初めての皮膚科

一週間位前から手や足に湿疹のようなものが出来はじめ、中でも手指に出来たのをそのままにゴルフクラブを振っていたら水疱が大きくなり、これはまずいと思いかかりつけの内科医に見てもらうと皮膚科を受診しろとのことで人生初の皮膚科に行ってきた。この季節同じような患者が多いのか待ち時間約1時間超。

心当たりは、野菜を取り入れる際に葉や茎に直接触れてかゆみがあったこと、あせもが続いたことなど説明した。

とりあえず手指の部分の皮膚に穴を開けて水疱を潰し、塗り薬と飲み薬を処方してもらい人生初の皮膚科診療を終えた。

しばらく様子見でゴルフクラブも振らない方が良いらしい。これがつらい!

雨でキャンセル続きで実戦から遠ざかりその上素振りも出来ないとは次回プレーが思いやられ梅雨の季節の踏んだり蹴ったりである。

季節柄、体の抵抗力の低下に気を付けようと自戒。また、とりあえずきゅうりとナスの採り入れは長袖シャツと手袋を着用予定。

マイナスの話題からで何か一週間が前途多難となりそうな予感がする。