100日100話

1日1話で100日の継続を目標にしてきたがようやく、漸く、100話に何とかたどり着いた。

途中長い時間の用事があった日など何度かパスしようという怠け心も浮かんだが気を取り直して都度継続したことが目標達成に繋がったと思う。

仕事をリタイアした後、自分の考えていることは自分の胸中に留め外部へ何かを表現することは殆ど無かったがこのような場ができて以前に比べ考える時間が少し増えたような気がする。

取り敢えずの目標はクリアしたので後は1日1話に余り拘らず出来るだけ長く続けていきたい。

その為には幅広い分野での探求心を忘れないよう、考える楽しみを持ち続ける必要がありそれと平行して身体を動かすことの大切さは言うまでもない。

*今日迄の夏野菜収穫累計

きゅうり 18本

茄子         21本

ピーマン 14個

野菜の成長スピードは驚くほど早い、初めての経験でビックリする。