元の職場同僚との会食

昨夜は大阪天王寺で、定年迄在職した会社の同じ時期に海外勤務した昔の同僚と会食。

といっても相手は私より10年若く定年前でまだ現役、現在インドネシアの工場を担当中。インドネシアは駐在こそ無いもののアジア通貨危機の混乱期、通算で一年くらい  出張で通っておりとても懐かしい。然し私が通っていた工場は今は完全に郊外に移転  したとのことであのジャカルタのひどい交通渋滞も懐かしい思い出か。

直近でジョコ大統領も2期目になりますますインドネシアの経済発展も期待できこれも嬉しい。たまたま大阪G20にも出席されている。

今の会社の生の状況を聞くことができ、マスコミ経由とは違った情報が沢山得られた様に思うしこれからも頑張って欲しい。

元職場の共通の知人でバイリンガルの女性も転職先で活躍しているとのことで喜ばしい知らせ。

ところで昨日の天王寺駅周辺はゴミ箱も封印され、警官の姿も見えるG20モードだったがインターネットではマリオットホテルにカナダのトルドー首相が宿泊されているとの情報が流れている。

最近、ハルカス効果か天王寺の夜景は以前に比べ格段に美しくなった。