中断中のひとりごと⑪近況二題

ぎっくり腰からようやく完全復活し、本の準備も何とか校正段階に入っている折の近況を二題。

1、嬉しいLINEでの再会

先日、タイで勤務していた際の元同僚から久し振りに連絡があり、大阪天王寺で会食した。
会社を定年で退職し別の外資系で働き始めるとのことで、時の経過を実感する嬉しい時間だった。

その場で旧知の同僚の消息を確認したところ、後にLINEで連絡があり、それに合わせてタイの工場で同時期に働いていたタイ人女性も参加があり、奇しくも4人のLINE上でのミーティングが成立した。

この女性からまだ私が40代で、若くはつらつと働いていた頃の、タイでの写真が何枚も送られてきて感激した。
タイでは苦しかった事も多かったが今では全て懐かしい想い出に変わってきている。

今はコロナで渡航は制限されているが、もう一度訪問して働いていた工場の近況等を見てみたい気がする。

2、復帰後初ゴルフ

ぎっくり腰後、予定していたゴルフが雨で流れてしまい、昨日は待ちに待った復帰後の初戦。

ホームコースの70歳以上が集まる泉寿会の例会、
約2ヶ月のブランクがあり初めのうちは戸惑い気味だったものの徐々に勘が戻って来るような感じがして、全体に短い距離ながら何とか目標の90切りを達成、45、44、トータル89
普通にゴルフが出来たことが、素直に嬉しい。

2ヶ月の間にコースは夏から秋へ衣替えして、あちこちに黄色や赤色が観られるようになってきた。
池越えのショートホール
f:id:kfujiiasa:20201030100907j:plain
ゴルフ場の進入路も秋の風情
f:id:kfujiiasa:20201030101205j:plain