孫の会社の新聞記事 / ホームコースでのゴルフ

◎雨の降る前に歩いた後、いつもの通りコーヒーを飲みながら日経新聞を読んでいくと、突然孫の一人が就職を決めた会社の記事が眼に飛び込んできた。

慌てながらもじっくり読んでいくと、海外展開について会社が前向きに取り組んでいることについて、極めて好意的な記事が書かれてありとても嬉しくなってしまった。

すぐに本人と娘にLINEで記事の写真を送った。自分がかつて勤めた会社の記事が出てもこれ程の嬉しい感じは全く無かった気がするのだが。

以前この会社の情報を色々と調べ良い印象を持ったことを伝えておいたのだがそれにも合致して良かったと思っている。
現役を退きながらも興味があってずっと経済新聞を読んでいることがこんなところで役に立った。
経済新聞は一般紙に比べると事件や事故の記事は少ないが経済の視点を基本に政治や社会、国際関係、文化等も深く掘り下げが出来ており、考えさせられる記事も多くそんなところが非常に気に入っている。

◎昨日はホームコースで70歳以上のゴルフの集まり「泉寿会」の例会。先月はコロナの関係で中止されたので2ヶ月ぶりとなるが、やはりプレー後の会合は無しである。

高齢者ばかりなので距離は短く設定してあるが、今日のスコアーはここ数年ではベストの結果が出た。

42、38、トータル80、久しぶりに出たハーフ30台で大喜び、実は前半、後半各々2回計4回のバーディー(基準打数より1打少ない)があったのだが、これはゴルフ歴◯十年の中で初めてで、私の中では歴史的快挙と云えるかもしれない。

会合が無いので全体の中の順位は分からないが次回に発表するとの事なので楽しみにしている。
何れにせよ台風14号の影響する前で雨にも遭わず、夕食のビールが旨い良い1日だった。

◎ゴルフ場から見る二上山
f:id:kfujiiasa:20210916202519j:plain
朝のコース
f:id:kfujiiasa:20210916202918j:plain
f:id:kfujiiasa:20210916203137j:plain