今日のゴルフあれこれ

今日は年明け2回目のゴルフで、いつものTさんとメンバータイムに入れて貰いはじめての方を含め3人でプレーしてきた。
何とか最近の不調を脱したいと意気込んだものの見事に返り討ち、途中までいけるかなと儚い希望を抱く時間もあったが大叩きを3回もしてしまった。午前45、午後48、計93残念。

今日のキャディさんは以前から何回も一緒に廻った事があるがもうこのゴルフ場で40年以上働いている事を初めて聞いた。コースは今年開場45周年を迎え、9月に記念のコンペが予定されているがそうすると殆んど開場以来ずっと仕事をされていることになる。
私がこのゴルフ場に入会してもう20年以上になると思うが、其れでもキャディさんの半分しかこのゴルフ場のお世話になっていない事になる。

入会して以降、予約無しで当日ゴルフ場へ行くと組み合わせをしてくれてゴルフが出来、サラリーマンで余り予定が立たない身にとって本当に有り難く、そこで知り合った人と長い間一緒にゴルフをして来た。

今は経営者の世代交代で窮屈になり必ず予約をしてくれとなって昔を知るものにとって残念だがしょうがない。

長年やっているので、どのホールの何処が危険か大体頭に入っているはずだが其れでもしょっちゅう失敗する。その度に自分の頭をゴツンとするのだが失敗が止まらない。
「反省だけなら猿でもする」と言われそうな気がしている。