同級生との飲み会

昨日は夕方から近くに住む中学校の同級生4人で大阪天王寺で飲み会。

天王寺と言えばここ!   魚屋さんがやっている居酒屋「フジ」で、夕方4時から夜メニューが始まり6時ぐらいになるといつも行列なので変則的ながらPM4時集合、待たずに座れたがほぼ満席の状況。

やはり魚屋さんだけに、いつも注文する「刺身盛り合わせ」その他魚メニューが安くてとても美味しい。

「エビフライ」が原価割れしてるという事で1テーブル1皿3匹のみ限定、私はじゃんけんに負けて1人さみしくお預け、残念だが「カキフライ」で代替え、これも美味しい。

本当はこの店のことは人に言いたくない気もするが、それにしても月曜日夕方早い時間から混雑しており安くて旨い店には皆  敏感である。まあしょうがない。

次はお決まりのカラオケだが、古稀近いメンバーが歌うとどうしても半世紀近く前に流行った歌が多くなるがこればかりはどうしようもない。

他のメンバーが入れた「大阪しぐれ」を私の持ち歌意識で横取りしてしまい申し訳なく反省。

その後コーヒーショップに寄りメンバーの1人が自治会長職をやっている苦労話等を聞いて解散。

故郷から離れた大阪で同級生と会って話が出来るのも縁あっての事で   謝々、多謝。