雨の一日の嬉しいこと

一日中雨だった昨日の出来事二題
◎すり減ったゴルフクラブ・ウエッジの代替品を7月6日にミズノに注文したことをこの日記に書いたが、そのウエッジがようやく手元に届いた。
雨が降りしきる中、配達する「クロネコヤマト」の人へありがとうございます!
f:id:kfujiiasa:20200725105206j:plain

これは直ぐにでも打ってみたいと気が急いて、練習場に行ってきた。
雨模様の練習場
f:id:kfujiiasa:20200725142238j:plain

以前のものに比べ少し軽くなったせいかタイミングが合わず中々しっくり来ない。
まあ最初はこんなもんと自分に言い聞かせ早々に切り上げた。
家で少し素振りを繰り返してもう一度出直すつもり。

若い頃にはクラブが変わっても問題なく対応出来た様な気がするが、少しの変化が直ぐにショットに影響してしまうのは歳をとった証拠だろうか、まあ焦らずゆっくり頑張ってみよう。

◎いつも行くコメダ珈琲店では一年に数回「お楽しみ袋」の予約販売がある。いつも使う割安のコーヒーチケットがメインで時々のサービス品がトートバッグのなかに入ってくる。
7月の始めに予約購入したものが今日受け取るつもりで、何時もは歩くコースを雨の中、クルマで出掛けた。

f:id:kfujiiasa:20200720085658j:plain
チケット綴りと併せて、アイスコーヒー、ドリップコーヒー、ガーゼタオル等がオマケに入っていた。

近くの競合相手、サンマルクカフェでは販促スタイルが全く違い、高齢者10%割引の「もみじカード」や、10回のスタンプでコーヒー一杯無料の「スタンプカード」等があり60歳以上には実質20%引きになる。
特にこのスタンプカードには雨の日だと2回捺してくれるサービスがあり梅雨時はドンドン埋まってとても嬉しい。

利用者にとっては、どの販促策も嬉しいが、何れのコーヒショップでも、客数はまだまだコロナウイルスの影響を受けて厳しい状況が続いている。