夏野菜初めての収穫

f:id:kfujiiasa:20190613091912j:plain

初めての茄子、キュウリ、ピーマン

f:id:kfujiiasa:20190613092055j:plain

現在のキュウリ

f:id:kfujiiasa:20190613092149j:plain

現在の茄子

今朝、いつもの「歩き」から帰って、初めての夏野菜収穫、といっても一本ずつ(ピーマンは2個)だが。

折角なので第一号は同時に収穫しようと思い数日前からいつにするか発育状況を見ながら考えていた。

取り敢えずこれだけだが、各々の状態を見ると次々予備軍が控えているようで少し安心する。独自学習の初心者としてはまあまあの結果が出ているようで、ゴルフで良いスコアーを出した時のような達成感が少しある。

枯れるまでどのくらいの収穫が得られるか次に備えて記録しようと思っている。

この野菜が何の料理になるのかは担当外なのでまだわかりません。