日常の出来事二件

①施設通路に展示してある私の写真をぼちぼち取り替えねばと思っていたが、俳句サークルの先輩の協力で先日鉢伏山に登ったときに撮った明石海峡の写真をプリントして貰い同一場所に展示した。

スマホで撮っただけだかA4に拡大しても海峡の小さな船まで写っておりスマホの性能には感心する。

②健康公園を歩く際はウオーキングクラブ・四国八十八ヶ所巡りのスタンプをカードに毎回捺すようにしている。

三枚目となる善楽寺から延光寺までの分、487kmの地点から766kmまでの279kmを歩いたということで修了しスタンプカードのNo4を発行して貰った。

 

調べて見ると善楽寺高知県高知市に在る第三十番札所、延光寺高知県宿毛市土佐路の西南端に在る三十九番札所らしい。

実際の歩き遍路の旅は山あり、谷あり、悪天候ありで公園を歩くのとは訳が違うが、当方も階段を歩いたり、周辺の坂道を歩くのはカウントしておらずこの分で帳消しになるのではと思っている。

まだまだ先は長いが折角始めたので捺印を頑張って続けようと思っている。

 

【ビル街の狭間に微(かす)か夏の海】

 

🔘健康公園、山桜の実