うれしい年賀状とゴルフの初打ち

◎もうそろそろ年賀状を出すのをやめようかと思いつつ、今年も古くなった我が家のプリンターを苦労して調整しながら、何とか作成して出し終えた。

いただいた年賀状を見るのは楽しみだか今年はそのなかにとりわけ嬉しいことが書かれてあるのが二通あった。
何れもこのブログのことで

一通は現役時代勤務していた会社の先輩からで
『会社のOB仲間に「厚狭吉亭日乗」を紹介しています。これからも続けてください。』

二通目は高校時代の後輩からで
『毎日楽しみに「厚狭吉亭日乗」を見ています。』
とあった。

正月早々嬉しい便りで、今日で947回になるブログを何とか1000回までは続けねばとついつい思ってしまった。

やはり何らかの目に見える反響があると継続へのやる気が湧いて出る、何とか頑張りたい。

◎昨日はホームコースで今年の初打ち「初夢杯」に参加してきた。さわやかな晴れだが朝はその分放射冷却で氷点下の冷え込み、スタートする際はグリーンなど日蔭になる箇所が氷っていた。

意気込んで参加したものの午前午後共に大叩きの大失敗があり、スコアーは49、48、トータル97、辛うじて各々40台は維持したものの今年の前途多難を予感。
帰りに寄ったコンビニ・コーヒー一人反省会で、身体が充分に捻転出来ていないことを自覚した。
「反省だけなら猿でもする」とさらに反省。

スコアーはいまいちだが山の眺めは最高、気持ち晴れ晴れ
【雲外蒼天】となればいいのだが。

岩湧山
f:id:kfujiiasa:20220102180920j:plain
金剛山
f:id:kfujiiasa:20220102180813j:plain
葛城山
f:id:kfujiiasa:20220102180847j:plain
水を前にすると更に寒さを感じるゴルフ場
f:id:kfujiiasa:20220103102054j:plain