中断中のひとりごと⑬天王寺・居酒屋さんを偵察

今日は本の自費出版に向けて編集者の方と打ち合わせで天王寺駅サンマルクカフェへ、
何とか年内には刊行可能な状況になってきた気がする。

その後ユニクロと、あべのハルカスで買い物を済ませ、さて昼食をどうしようか、迷ったものの、コロナ騒動以降全く足を向けていない魚屋さんが営む居酒屋に様子を見に行こうと足を伸ばした。

コロナ禍以前は本当に安くて旨い居酒屋の鑑のような店だと思っていたが、それだけに何時行っても行列で店内も密状態で、
ここしばらくずっと敬遠していた。

以前、昼は11時始まりだったが、今日到着してみると11時半始まりになっている。
開店迄15分の時点で先客が10人くらい行列で椅子に座って待っておりどうしたものか迷ったものの、ここ迄来たらしょうがないと思い列の後ろに腰かけて仲間入り。

コロナのなかでも繁盛する店はやはり有るものだと感心した。

時間になり席に座ると、以前に比べるとカウンターなど椅子数が半減しており、先ず手指の消毒を求められ、更に客が出たあとの消毒もなされ安心感がある。

この店イチオシの刺身定食と生ビールを美味しく頂いた。
(昼飲みで少し申し訳ない気持ちがする。)

今日の一人斥候隊の偵察結果では数人程度なら問題無いような気がしており、機会あれば知人等をまた、ここに誘いたいものだと感じた。

居酒屋玄関写真
f:id:kfujiiasa:20201104140659j:plain