女子プロゴルファー・エイミーコガ選手との出会い

昨日はホームコースでいつものメンバーとコロナウイルス三密対応の、レストラン無し、風呂シャワーなし、マスク付きゴルフに行ってきた。
フロントやクラブハウスは開放され、出入りの都度消毒、体調問診票も書くようになっている。

前半ハーフを終えて、コンビニで買っておいたサンドイッチとバナナで、レストラン無し対応のモグモグタイムをしていると、ゴルフ場の誰かが女子プロゴルファーのエイミーコガ(Eimi Koga)選手がプレーしに来られているというので、練習グリーンを見ると確かにTVで見覚えのある長身ですらりとしたゴルファーが仲間のもう一人と練習されている。

最近BS番組で放映の「ゴルフサバイバル」にも何回か登場したり、昨年のトーナメントでも活躍、賞金ランク41位で今年のシード選手になっている。
ハワイ出身者と聞いており、切り返しの速い個性的なスイングでナイスショットの掛け声に応えて何時も英語で「サンキュー」と答えていたのが記憶に残っている。

これはまたとないチャンスと思い、少し不躾なお願いながら、写真を撮らせて貰えませんかと尋ねると、快く応じて貰え、私が撮ろうとすると、一緒に撮りましょうと言われエイミーコガ選手との2ショットをコガ選手の友人らしき人に私の携帯で撮影して貰った。

ここに貼り付け出来ないのは誠に残念だが、今見ると身長は私とほぼ同じくらいで脚が長い、明るい笑顔の写真になっており、本当にラッキーな1日になり同伴メンバーからは羨ましがられた。

今は女子プロゴルフの試合はコロナウイルスの関係で中断しているが、再開してのコガ選手の活躍を見る楽しみが増えた気がする。
是非トーナメント初優勝を飾って欲しい。
あのサンキューと語尾の上がる発音を優勝インタビューで聞きたいものだ。

私のスコアは目標に3打オーバー、45、47トータル92
此のところ2回連続で目標をクリアしていたのに途切れてしまい残念。

バーディーが取れたホールのテイグランドに咲いていた白い花
f:id:kfujiiasa:20200517122019j:plain