朝から忙しい一日

今日は雲一つない清々しい朝で、午前中から駆け足で頑張って用事を片付けている。
1、朝一番に耳鼻科の受診、何年もの間アレルギー性鼻炎に困っているが、花粉時期に備えて内科医から早めにアレルギー治療薬を貰って飲み初め、鼻水は緩和されているものの最近鼻血が度々出るのでその治療をお願いした。

鼻腔内洗浄と飲み薬、塗り薬の処方を受けてきた。時節柄患者で一杯、開院時間丁度位に行ったこともあり待ち時間一時間以内で、この間コンビニコーヒーを味わう事も出来ラッキー、然しこれからの花粉本番時期が心配。

2、ホームセンターへジャガイモの種芋、春先植え付け用のホウレン草、大根、ニンジンの種子購入、また合わせてジャガイモの元肥えにする牛フン堆肥と化成肥料を購入した。

3、種芋(男爵、キタアカリ)の浴光育芽(種芋に日光を当て芽出しを確実にする)を始める、一週間実行予定。
f:id:kfujiiasa:20200220153320j:plain
〈ここから先は午後の予定〉
4、ジャガイモの植え付けに向けて堆肥の投入と2回目の耕し作業、合わせて油粕も入れる。

5、ホウレン草植え付け予定の畑の草取り。

6、何時もの朝の歩きが出来ておらず夕方へ繰延べ。
◎今日はまだスカーレットをみていない。これを終わって録画をみる予定、最近八郎との再会などインパクト弱く中だるみ?喜美ちゃんはパリへ行くと言っておりここで盛り上るのか?