昨日と今日のあれこれ

昨日日記を書き終わって後、娘からバレンタインのチョコレートが宅配便で届いた。 
例年貰っているのだがやはり格別なので早速LINEで「ありがとう」を伝えておいた。先日同窓会の折、前倒しで同級生から一つ貰っていて、今年は残念ながら家内がパスし累計二つ。

この歳になると貴重なプレゼントで、有り難く素直に嬉しい。
人はプレゼントを貰うとそれだけで嬉しい動物と何かに書いてあった気がするが正に同感。

今日はホームコースで何時ものTさん、Mさんに加え、懐かしいMIさんと雨の合間のラウンド、スコアは相変わらず不振で51、48、トータル99と何故か前回と同じ、「反省だけなら猿でもする」と言われそうな気がするが、尚反省多し。

MIさんとは前にプレーしてから多分10年以上経過していると思うが、朝早くホームコースのゴルフ場に集合して日曜日の朝一番に「早朝会」を名乗ってよくご一緒させて貰った。  当時朝早く集まっていたメンバーの内少なからずは既にゴルフを止められていると思う。
この様な懐かしい人とのラウンドは本当に得難いものがある。

今日はゴルフ場に行く途中恥ずかしながら人生初、車のガソリンセルフ給油を経験した。
昔からずっと同じ給油所でガソリンを入れている関係で、有人給油ばかりだったのだが、家を出た途端に警告ランプが点いてしまい何時もの給油所は閉まっている時間で、やむを得ずセルフ給油所を利用してみた。

全く経験無くても何とか画面の指示通りやるとOKで、但し釣り銭の入手方法が分からずインターホンに助けて貰った。
切羽詰まった末だがこれで出来ることが一つ増え何か嬉しい。

周辺でもどんどん有人給油所が閉鎖されており、高齢者にはなかなか厳しい環境変化である。