ゴルフワーストスコアと前後のあれこれ

昨日はホームコースで冬本番の久しぶりゴルフ、旧知のTさん、Mさんとのラウンドで、いろいろあった一日でした。

①先ず朝からつまずいた。先日車を車検に出した際、ETCカードを抜いていたのを忘れ料金所をそのまま通り抜けようとしたところ車止めバーを降ろされてしまい立往生、突然何が起きたか分からず暫くしてカードを入れていない事に気がついた。
職員の人とTVモニターで訳を話して来て貰い現金で支払って事なきを得たが、職員の方が来るまで結構時間がかかり、朝の時間帯に後続車に迷惑をかけてしまった。本当にうっかりの恥ずかしいミスで大反省。

②ゴルフスコアは最近のワーストで52、47、トータル99
100を切っているのが慰めだが、ショットもパットも不調、原因は体がきちんと廻らず上下・左右に動いている為と自己診断しているのだが対応できず自分に腹が立つ。出直し。

③前日段階での昨日の天気予報は気象庁、Yahoo、気象協会、ウエザーニュース(W/N)4機関のうち唯一W/N社が一時的な雨を予測しており、私はW/Nを信じて雨具を用意した。プレー終わり頃から帰宅迄強い雨が降ってきた。雨具の出番はなかったが他と比べたW/Nの予測能力の高さを今更ながら再認識。

④帰宅途中ローソンでシュークリームを買ってコーヒーブレークひと休み、これで安上がりな、悪いスコアの気分転換。