スマホが初めてやって来た。

長い間、パソコン、WiFi仕様のタブレットガラパゴス携帯の3種の神器で私の生活を成り立たせてきたが、この3種の組み合わせではインターネットを活用する際、WiFi環境の無いところでは手も足も出ず、この解消策としてタブレットスマホを兼ねる折り畳みスマホの発売を待っていた。

然し色々な情報からすると折り畳みスマホのメカニカルな信頼性がまだまだのようで、迷っていたが、使用中のタブレットの電池が劣化して外付けバッテリー無しでは動かなくなってきたこと、持っているガラ携帯のサービスを終了するとの通知が来たことで、いよいよスマホを購入する気になり販売店に行ってきた。

現在発売中のスマホで表示画面が最大のものが6.8インチのギャラクシーなのでこれならギリギリタブレットの代用も可能と思い購入した。

今朝から色々と試しているが文字の段階で早くもツマズキ、このブログにたどり着くも、もう一度繰り返すと分からなくなったりで悪戦苦闘、とりあえずスマホで今日の日記を書いて公開まで実行出来た?

メールと電話はOkだがまだまだ前途多難、ここは短気な心を落ち着け気長に取り組む事にしよう。