地域のゴルフ会ときゅうりネットの設置

今日は地域のゴルフ好きが集まる会での定例コンペで奈良県山添村にある万寿ゴルフ場に行ってきた。

三重県伊賀市に接しており奈良県の東の端に当たる。高速から降りて一般農道を走るも人影に遭遇することがなく日本の各地で起きている過疎化の典型を見る思いがする。

都市近郊に住んでいると日頃この様な現実をついつい忘れてしまっている

目標スコアより3打オーバーしたものの3位賞とニアピン賞をゲット。文句なしの晴天に恵まれ良い1日でした。

f:id:kfujiiasa:20190530172802j:plain

きゅうり用ネットの取り付け

帰宅してきゅうりの状況を見に行くと茎がだいぶ伸びてきており仮支柱の長さを越える位に迫っており疲れを我慢してあわててネットを組んで立ててみた。

始めての事であまり要領はよくないが取り敢えず風が吹いても大丈夫な状態にはなっていると思います。

明日以降茎や枝を整えネットに絡み付くようにしていくつもりです。

ゴルフの後の農作業はほんの少しでも足腰に堪えます。

今日の夕食時のビールが待ち遠しい。