コンビニコーヒー100円

今日は久しぶり、ホームコースでのゴルフ。事前の天気予報にはヤキモキさせられたがふたを開けてみると絶好のゴルフ日和。午前中は相変わらずの状態だが午後は自分なりに課題と感じていた「スイング中に体が動く」ことに改善の兆しが感じられ少し納得出来たラウンドだった。

帰りにローソンに寄ってホットコーヒー100円とエクレア130円を購入、車の中で    <ひとりほっとタイム>を過ごして帰宅した。

コンビニコーヒーは数年前から定着してきたと思うが100円でこの味のコーヒーが飲めるのはコーヒー業界全体にとって本当に革命的な事と思う。

以前時折お邪魔していた年配の夫婦が営む喫茶店も今は廃業してしまったがその理由のひとつにコンビニに客を取られる事を挙げていた。

茶店業界のこれからは、スターバックスコメダ珈琲店 2強の争いと経済誌に出ていたが実際は喫茶店とコンビニ両業界の対決ではないだろうか?

最近のニュースではコーヒーの産地も地球温暖化で味や収量などに大きな変化が訪れているらしくコーヒー業界の調達活動にも影響しているとの事である。

コーヒー党としては安く美味しいコーヒーが今後も変わらず飲み続けられることを願うばかりです。

因みに各コンビニコーヒーを飲み比べると私の個人的な好みではセブンイレブンのSサイズホットコーヒー100円がイチオシです。

あくまで私の好みです。ローソンさん、ファミリーマートさんスミマセン。